FC2ブログ

記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

カテゴリー: ぱずる  次のページ »

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG”SINANJU”発売

2008-12-27
ぱずる
昼下がり、ピンポーンとチャイムが鳴りました。
インターホンのモニタを見ると、郵便屋さんぽいので出ました。

「思い当たるのないんだけどなぁ・・・」

送り主はDCカード。
その封筒にはプレゼント在中の文字。
開けてみると5000円分の商品券!

同封の紙面を読んでみると登録しておいたキャンペーンに当たったらしいです。
今年も残すところ4日と言う今日、金運の幸運が舞い込んできましたv

だが、ちょっと遅かったと言う気もw

ガンダムUCに登場する、モビルスーツ:シナンジュのプラモが今日発売。
かっちょいいけど、価格が高いからどうするか決め兼ねてたんですが・・・
午前中に某電機屋に一応チェックに行ってみると、3つ程度しか無く値札は2割引の5880円。
やっぱり高い・・・しかし、ふと目を移すと山積みになってる所が。
「初日にしては少ないと思った」とそっちに行ってみました。
そこにあったチラシには特価で4980円の文字。

安!

そしてRX-0と共にお買い上げv
外箱
ほんとは右にあるユニコーンガンダムを作りたかったんですが、まぁおkw

中身
さすがMG、パーツはいっぱいです。
事前の情報でシナンジュの可動範囲が凄いと言うので、製作への興味はあるのですが、ちょっとそのまま作るのは勿体無い。。。
しっかり塗装したいナ。

・・・まぁ、同じ理由でゼータとキュベレイMk-Ⅱが止まってるのですがw

見組立プラモに2つ追加。
全部組みあがるのは何時になるのやらw

ひとまず今日購入分のどちらかかから組立たいと思います。
スポンサーサイト

さて、作るよ。

2008-03-05
ぱずる
買って来ちゃいました。。。
Ζ & QUBELEY Mk-Ⅱ

Ζは3号機とどちら作ろうか悩みましたが、プロトタイプを。
さ~っと組立説明書見たけど、変形過程凄いな…ほんとリアルに再現できそう。

QUBELEY Mk-Ⅱはキュベスキーとしては作っておきたいところ。
なんか痛いデカールが入っているのは気にしないでおこうw


組むのは簡単だけど、使う色考えないとね。
Mk-Ⅱのメインカラーの赤が意外に綺麗だったからクリア&レッドパールを3層ぐらい重ねればいいかなぁっと思案中。
メタリック塗装も考えたけどちょっと雰囲気がね(・ω・)

Ζはどうしよう。
白は光沢使って、ブルー&赤は車用のマイカカラー使おうかなぁっと。
黒もつや有りがいいね。

Ζはかっちょいい、カミーユとΖは好きだよ。
男性キャラでは1位だね。

2位にアムロ。
3位、マシュマー様(強化後)ってトコでしょうか。

今回は出来る限りカラースプレーだけでやりたい所。
筆塗り、なにが辛いって薄め液のシンナー臭が…


さりげにこれがガンプラ5機目と6機目なんですね~。
美しく仕上がるように頑張りますわ。

MG QUBELEY 完成。

2008-02-24
ぱずる
元旦に購入した、MG QUBELEY。
ついに完成しましたヽ(´ー`)ノ

塗装するにあたり色々と大変でしたが、出来上がってみると雰囲気が全然違いますね。
写真だと分かり難いと思いますが、パール光沢仕上げです(・ω・)
MG QUBELEY

配色はクレオスのQUBELEY用は使ってません。
ピンク&紫&青は調合、白はグランプリホワイト、グレーはシャーマングレー。
オリジナルと言うよりは、プラモデルのパッケージに近い配色ですね。
ちなみにショルダーバインダーの裏面はあえて塗りませんでした。

コクピットハッチ部だけ色が違うのは塗装してないから。
色付け失敗したのでペーパーで磨いて落としていたら、いい感じの雰囲気になったのでそのまま採用w

猫目
目も筆塗りで仕上げてます。(ちょちピンボケが…orz)

地味にこだわったのがファンネル。
ビット
オリジナルが紫なので、全部紫に塗装。

完成品は結構大きいです!
高さもありますが、なにせ肩幅が…w
HCM Pro(1/200)のものと比較。
姉妹?
MGは1/100。倍ですな(・ω・)

総合的には85点ってトコでしょうか。
一応合格点ですが、所々失敗した点もあったので…
本気塗装仕上げは初めてだったので、多少甘くしてありまs
まぁ、ぱっと見だと分からないからねw

ちょっと残念だったのは、ポーズの自由度が低いと言うことでしょうか。
憧れの発進ポーズを再現したかった…
そして「ハマーン様ぁ!!」っと絶叫したかった(マテ

ただ立たせるのもなんなので、簡単にポージングを。
アクシズ万歳

う~ん、写真をupする度に強くなる思い。

デジカメ欲しいな!

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。