FC2ブログ

記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

カテゴリー: 宝石・鉱石

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パロットクリソベリル

2008-02-02
宝石・鉱石
かなーり放置感強かったこのカテゴリー。

石は数個あるんですけど…
写真が上手く撮れないんだ!

まぁ、いくら性能が上がったとは言え、携帯のカメラで撮ってるのもどうかと思うのですが…w

最近また買ったので、放置のままもどうかと思い、頑張って撮ってみました。
正直、現物の魅力の半分も引き出せてないと思います orz~


ちなみにσ(・_・)は珍しいものが好きですので!
(性格的に物事の定番を避ける性質です)

ダイヤの件のカテゴリー移動を抜かし、約10ヶ月振りに追加する記事の最初は。。。

パロットクリソベリルです。
Parot Chrysoberyl


採掘期間が1997年~2003年の6年間しか採れなかったモノです。
蛍光色のライムグリーンが特徴な珍しい色の宝石です。
明るいライムグリーンは清涼感を感じられ、見てるだけで爽やかな気分になりますね。

これで0.46ctですが、ちょっと大きかったかな。
このルースの色が気に入ったからあまり深く気にしないで買っちゃったけどw

個人的にペンダントトップに加工する際は0.2ct~0.4ctがベストだと思ってるので(・ω・)
さりげなくか、主張したいのかの意識で思いっきり好みの分かれ目でしょうけどね。
スポンサーサイト

収集開始

2007-03-25
宝石・鉱石
最近ちょいと話題して記憶に新しいと思います、σ(・_・)の宝石類が好き。

その時、ショップでルース選びをしていた時、店員さんに
「相方さんはつける、れいさんは観賞してお二人で楽しんで下さい^^」

今までは年①ぐらいで見て歩くのに満足していましたが、その言葉で自分の中の何かが弾けました。


ダイヤも買えば見れるんだから、他の石も買えばいいんじゃないか!
そうすれば見放題(*´д`*)

財産としてじゃなく、観賞用として欲しいのでそんなに大きく高価なモノはいりません。
さすがに稀少石は値が張りますが、σ(・_・)が欲しいct数ですとそんなビックリする様な値段ではありません。
今のところはo.5~1.octもあれば満足ですね。

数ヶ月に一度ペースぐらいで色々集めていこうかなって思います。


現段階の一番の目標はブラックオパール!
大きくなくてもいいから、質のいいブラックオパールを所有してみたい…


でも一先ずは手頃な石から集めていきますw

第一歩。

2007-03-04
宝石・鉱石
こんばんわ。寝不足れいばです。
やっぱり昨日の夜更かしが効きました。

…朝、予定の時間に起きれなかった(ノД`)

さて。本日の記事にはおのろけな表現が含まれます。
苦手な人はご容赦。
いちおたたみます。

続きを読む

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。