記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

【FF14】モンクAFコンプリート。

2012-09-02
FF14
FF14も現行版のサーバーダウンが決まりましたね。
自キャラデータが新生に引き継がれるのは、11月1日分までで、それ以降の育成などはサーバーダウン時に破棄される模様。
いよいよ新生に向けてのラストスパートが始まるのでしょう。
わたしも新生に期待して始めたクチなので、良いものが出来上がってくる事に期待したいです。

そして、新生版のα版テスターの募集も始まりましたね。
αは応募しませんが、βになったらちょっと考えます。
来年の早いうちに”新生”の何恥じない出来で出して欲しいです。
あまり間空くと忘れそうで・・・(爆

さてさて。
白に続いて上げていたモンクですが、先日AFをコンプしました。
レベル自体はとうに50でしたが、ゼーメル分で止まっていました。
そこに他のLSメンもモ50達成してたのでそれと一緒にです。

ゼーメルはLSメンのフレに手伝って頂き、AFゲットとついでにゼーメル要塞踏破。
(大ボス行っておくかーぐらいの流れで行って、倒しちゃうLSメンフレ達に驚愕。初見2人なのに)
やっぱ経験ですかにぃ。

50胴はLSメン6人で挑戦し、撃破。
途中でマラソン役が落ちる→復帰と言う危機がありましたが、なんとか耐えて攻略。
攻略はナ戦呪黒白白。
モの50クエ戦闘は囲まれて始まるから、ジョブ替えした後の猶予が無いんですよね。。。
わたしはモ→白でしたが、献身はもとより、神速魔、レイズ、ベネのリキャが。
ストンスキンも出来ないし、最初の30秒ぐらいは見てるだけw

ともあれ、無事に撃破してAFコンプリートです。

うん、やっぱりモAFは良く似合う。
back
front

まぁ白AFと違い、オシャレ装備になってしまうでしょうけどネ。
そもそもわたしのモ出動はわたし自身も想定してないし!w

これで戦闘職が2ジョブLv50でジョブクエもコンプリート。
他は50まで上げる気あまり無いので、後はクラフターやギャザラー上げですね。
園芸は40で、目的のスプルース枝自給(テレポ用のアニマ補充)は出来るので50まではどうしようかなっと。

当面の目標はチョコボマスクですね。
一番の目的は軍票稼ぎですが、アチーブメント報酬でおされアイテムが手に入るとなれば。
そして、意外に金策にもなってると言う。
リテに出したのが完売すれば150万です。
おまけに剣術の経験値稼ぎ。微々たるものですが、ゴール前にジョブチェンするだけの簡単なお仕事で手に入ります。
22までは上げておきたい。。でも面倒。。な所に簡単なお仕事があったのでラッキーとw
15→17まで上がりました。たぶん、18近くまで行くと思いますので、それ以降はレストボーナス恩恵で22まで頑張ります。

そんなキャラバン護衛は土日集中してやってたので、だいぶ進んでます。
チョコボ護衛→待ち中3DSでカグラ。のルーチンループであれよあれよと順調に。
大量輸送ランク2は取得済み。
数えた数が間違ってなければ、ゲットまで残り34回です。
軍票も25000超えてますし、いつでも昇進申請ができます。
グレートバッファロー倒さないですから、未だ納めてませんがw
どれぐらいの戦力で倒せるか分からないので、調べてからでもいいかなっと。

チョコボマスク自体はサーバーダウンまでには余裕で間に合いそうです。
あとは裁縫と革細工をLv40以上にしておきたいな。


ネタバレのような一枚


50胴げっと。

って!

ちょっ、おまえ…まさか…

comp
帰って即ファブリーズしました。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
