記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

【FF14】チョコボマスク入手!

2012-09-07
FF14
先日、ツイッター上で見かけたて欲しくなったおされ装備、チョコボマスク。
新生版じゃあるかどうか不安ってのもあったので、力入れて入手に勤しんでました。

折しも士官昇進の為に軍票が必要だったので丁度良いタイミングではありました。

入手条件はキャラバン護衛で荷物1000個運ぶです。
1回で最大9個。最低でも112回でしょうか。
護衛出発は15分毎なので1時間に4回。
ぶっとおしても30時間ぐらい掛かるんですかねぇ。
現実的な数字だすとちょっと心折れそうな気がします。

個人的にはやってみたら、まったり&さくさくの両立でいけたので苦痛にはならなかったですが。
場所は最初ショアでやってましたが、人が多い(同じ格好をしたLS無の集団)のでトランキルに変更。
トランキルは良かった。訪れる人も少ないし、景色が森だからなんか落ち着く。

チョコボ護衛の待ち時間は3DSでカグラをやってました。
ルーチン作業に思えるこれが、意外と疲れなくて気楽でした。
カグラの代わりに製作もやってみましたが、こっちはなんか疲れる&飽きがくるんですよね…

そんな訳で思っていたよりも早くアチーブメント達成。
atibument

達成後はグラカン本部に戻ってアチーブメント担当NPCに話して報酬入手です!
choco_mask

ついでに軍票もかなり貯まったのでチョコボ用のおされ装備も手に入れました。
他のはあまり変わった印象が無いので、明らかに変わるツノ付きです。
派手になって満足ですが、動くとカシャカシャちょっとうるさいw
chocobo

目的はマスクと軍票でしたが、副産物として剣術のレベル上げ、ゼニ稼ぎもできました。
軍票は昇進用25000確保。
剣術は15→18。
ギルは300万以上。
纏まったゼニが入ったので、メインの白装備を強化。
やっぱりメインジョブくらいは揃えておきたいですしね。

さて、次は裁縫上げです。
自力修理できる40でいいかなぁっと思ってましたが、脚装備を禁断したいので50まで上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
