記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

【FF14】園芸50到達。

2012-10-09
FF14
こんばんわ。
最近のFF14はギャザクラ三昧なれいにゃです。

カンストぐらい貯まった軍票があるのでマニュアル漬けですよ!
裁縫が50になったので次は革細工かなっと思ってましたが、気付くと木工が革細工を抜いてたりします。
園芸を上げてた為、原木の手持ち豊富なので捗ってx2

園芸も結構前に40を越えており、ちまちまと稼いでいたのがやっと50に。
だいたい10分で2リーヴ終わってマラソンできるので、上げる気になればもっと早く上がったんですけどね~。
固め上げしなかったのは、寝落ちしそうだったからw
レストボーナス分は製作に費やし、まだ行けそうだったら1マニュアル分の園芸リーヴマラソンって感じでした。

園芸が50になってのメリットと言えば50装備が出来るようになるくらいですかね。
識質ブースト装備をこれでやっと決められます。
現行終了も近いし、他にやる事があるのでわざわざ時間を割いて+1を採集しに行く事は無い気もしますが。。。
ココロに余裕があれば生マユ+1を刈って、裁縫帽子のHQ品を作りたいところではある。

ともあれ、これで4職目。
ファイター(モンク)、ソーサラー(白魔導士)、ギャザラー(園芸)、クラフター(裁縫)と各ジャンル1職はlv50到達。
新生で何かコンテンツ追加になってもとりあえずはどれでも参加できそうかな。
低レベル向けを充実させるみたいだけど、そっちは新生環境になったら他の職で挑戦すればいいですしね。

新ジョブである巴術士は気張って上げようかなっと思います。
あと採掘も新生になってからでいいかなぁっと。

この後は木工と革細工を50ですかねー。
現状:木工46、革細工44。
木工上げが捗ったのは、”ビエルゴの祝福”のゴッドセンドの存在もあります。
目標品質がぐぐっと高い値で安定するので、取得経験値もアップ。
それなりに大きな数字の経験値が入るので、心穏やかに上げれます。
(レスト+マニュアルなら製作品によっては4000コース)
リーヴなら評価300越えをかなり期待できるので、ご褒美アップ。
高Lv帯のご褒美はリテで買うと高い素材もあるので地味ながらおいしいところ。
45まで上がってしまえばゴッドセンドももう無いですし、高効率で上げるよりリーヴ回しかなっと思ってます。
まぁ、どうにしろマニュアル漬けなので、裁縫の時よりは楽に上がると思いますがw

コメントの投稿

非公開コメント

ロードストーン

ロードストーン(公式SNS)にも何か書きましょうずv-221

Re: ロードストーン

> ロードストーン(公式SNS)にも何か書きましょうずv-221

書き留めるとこを増やすと収集が付かなくなるんですよねw
新生になってみてどうかな~って感じです。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
