記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

通院再開

2012-10-16
その日の思惑
こんばんわ。
少し前に体調良くなったと思いましたが、最近またちょっと宜しくない冷羽です。

今回は不眠ですね。
夜、布団に入っても全然寝付けず、寝れたとしてもずっと夢うつつ状態。
当然、朝起きても寝た気もしないし、身体も倦怠感を感じます。
2時間近く布団でグダってても目が冴えたままなので、ゲームなどボーっとするまでやって意識を飛ばす感じで寝付いてましたね。

1月ぐらい耐えてみましたがさすがに生活に影響出てきたので、前回予備で貰ってた薬を服用。
するとスッキリ寝れるように。
最終段階で貰ってた薬ですし、処方も半錠でされてるのでそんなに強い薬では無いですかね。

まぁ、今回は原因がハッキリ分かってるからマシです。
仕事です、職場環境です。
今までは「体調不良」って枷が一番で、こっちは少なくないストレスは感じつつも後手の内容でした。
それが枷が無くなって直面したら、やっぱり酷い酷い。

体制上、ちょっと一般的ではなさそうなので共感され難いですが…
飼殺しマジキッツ。
同様な職種だとこき使われてキツイの方が多そうですがわたし(正確には”達”)は逆。

さすがにこの状態の職場で続けてくのは嫌気がさしたので上司に相談。
まぁ、薬服用続ければ寝れるし、業務自体は楽ではあるんですが、モチベーション的に続かない。
自分でもまさか薬止めて一か月ぐらいでこうなるとも思いませんでしたし。

転勤打診したら考えてくれる?との事もあるので、少し転機を期待。
今まではキャリア面を重視して渋ってましたが、さすがにこの状態はちょっと。
身体壊したらそれこそ取り返しがつかないですからね…

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
