記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

消えた樋口さん

2012-10-14
その日の思惑
こんばんわ。
今月末発売のForza Horizonの体験版が配信されてるのをTL上で見かけたのでプレイしてみました。
そして相変わらず、へっぼい運転スキルと言うのを認識…w
車好きとしては興味0では無いのですが、カーレースゲームは出来ないんですよねぇ。

しかし、DL中に公式を見てみたらBMW 1Ser M Coupeが収録されてるのを知りました。
これはもし日本導入されていたら、かなり無理してでも買ったと思う車です。
結局、今でも導入されてませんし、もう正規Dでの取扱は見込無いでしょうね。
昨年E90を買いましたが、導入見込無&今後の生活も考えた上での購入だったので、仮に中古が入って来てても手は出しません。

それにしても1Ser Coupeでも出来良かったのが、さらに魅惑的なボディになってのM仕様だもん!!
あのスタイル、パッケージング、最高だろう…!!
1.5t切ったボディにM仕様の直6ターボ。
E46M3であのパフォーマンスだったのだから、期待するなと言うのが無理。
はぁ~~~、今でも惜しいなぁっと思います。
カネがあれば個人輸入してでも欲しかったなぁ。。。
宝くじを買い続けて無かったのを後悔しました。

・・・
ちょっと話が脱線しましたが…w

BMW 1Ser M Coupe自体は4でもDLC車種として配信されてたみたいですね。
当然、ソフト買ってないので気付いてませんw

箱フレから4のSSでアピール受け、体験版のクオリティなら期待できそう。
画質が退化する事は無いでしょうしね。

そんな訳で購入決定。
BMW 1Ser M Coupeを仮想ドライブできるなら、6000円ぐらい惜しく無い。
フィーリングは無理でも、Forzaは音が良かったのでそこに期待。

しかし、10月末と言えば個人的に期待大のPhantomがある。
箱版出るって言う話があってから楽しみに待ってました。
勿論こっちは予約済。

時間は…まぁ、Forzaは1Ser M Coupeを仮想ドライブするゲームなのでなんとかなる。
問題はマネー。
PC購入時の衝動的散財っぷりに少し懲りたので最近ちょっと慎重になってます。

12月に戦極姫4。
これは思い入れがあるゲームなので買う。
年末~年明けぐらいにEXPさんの新作が出る見込み。
そして2月だか3月だかにFate/Extra CCC

うーむ…

取りあえず手持ちのソフトを整理して少し補てんしようとの結論に。
リアフレとの電話会談の末、PSPも売却。
(そしてステマに掛かり、EXPさん新作に合わせPSVの購入を決めたとw)
買取店のキャンペーンなど合わさり、予想より大幅な買取額を手に入れました!
3種類のお札が1枚ずつ。(2000円札?そんなのもあったねー)
これで購入余裕だなーっとほくほくして帰路についたのですが…
お昼を外で済ませて会計しようと財布を除くと何かが足りないことに気付く。

買取時に受け取ったハズの5000円札が無い。

はあああああああああ!?

受け取った後に使ったのは1000円札だけなので使って無い。
受け取って、久しぶりに5000円札見たなぁって記憶があるので受け取ったハズ。
そもそも、買取額の店控えにサインしちゃった時点で買取時の未受取はどうしようもなくなる。

寄ったお店に電話して、5000円札の落し物無かったですか…?っと聞いてみましたが徒労に。
支払い時に落とせば、声掛けてくれるよね。日本だもの。

持ち物を見まわしてみるも全然見つからず。。。
結果的に5000円札ロストorz

いやー、ショック。
現金の実物失くすとダメージでかいですね…
小銭は今までにあったと思いますが、額面の大きいのは初めてな気がします。
ひょんなとこから見つかると嬉しいんだけど、さすがに難しいよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
