記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

【3DS】ブレイブリー途中経過

2012-11-13
ゲーム
ブレイブリーを初めてから早60時間以上経ちました。
別にレベラゲなどして詰まってた訳ではありません。
むしろストーリーは順調に進んでる方かと。

なげぇよ!!

正直、少し飽きが出てきた感は否めない。
おなじみの聖属性の武器が出てきたので、後半に差し掛かってはいると思うのですが…

ストーリーは独善的な雰囲気を感じてちょっと引き気味でした。
ジョブもNextが激増するレベル帯だけど取得が低い。

動きが停滞してる雰囲気がる、中盤(と思う)は我慢どころですかね。
そこを乗り越えたら「あぁ、なるほど」と思うとこもありますが、その背景が見えてくるまで長すぎる。
わたしもげんなりしてきて投げ出そうかと思ったとこで動きがあったのでプレイ続行してます。

ボス戦は相変わらず、それなりに緊迫した戦いが出来るのがいいです。
現在は5章の[sub!]を殲滅中。
相手毎に適切なアビや装備で対応できるとかなり楽になりますね。
適当だったり侮ってやるとかなり苦戦する。

ジョブ成長は各キャラ、メイン気味に上げてたジョブはMasterするようになってきました。
MasterしちゃうとJPが勿体無いので他のジョブで代替。
まぁ、今の辺りまでくると多少バランスが悪い構成でもなんとかなるw
わたしの各キャラの位置づけとしては、、、
ティズ:癒し系
アニエス:魔法アタッカー
イデア:正統派物理アタッカー
リングアベル:変則物理アタッカー

アニエスが好きになれないので、癒し系にはしなかった(爆
メインは黒上げてましたが、Masterしちゃうとボス戦でのJPが無駄になるのが嫌で13止め。
今は召喚士で、派手に魔法ぶっぱなす巫女な仕様になってます。

ちなみに召喚士と言えば召喚魔法。
今作では、隠者から魔法を喰らい、耐えたら取得と言うシステム。
Lv5までは簡単に手に入りますが、Lv6のスサノオはちょっと手間。
召喚獣の名前と取得場所はゲーム内の「手記」で分かります。
(パッと見、取得場所は隠してるつもりかもしれないですが…w)
召喚士を育てるのでとっておくかーっと軽い気持ちでいったらえらい目に。
現在のHPの1.5-1.8倍のダメージ喰らうんですが。
今までと打って変わっての高威力に戸惑い。
しかし、取れてしまえば相当強いんだろうな!っと言う期待の元に頑張りました。

色々試した結果、lv63時点でなんとか取れました。
いざ使ってみてそこまで強いかと言われると”うーん”でしたけどね(苦笑
今までのは喰らったダメと同じようなダメ出てるから、超期待してたw

あとどれくらいあるのか分かりませんが、雰囲気的には終盤に差し掛かってると思います。
いちお、一回クリアするぐらいは頑張ろうと思います。

このNPCが出てきて少しテンション上がった!
npc

ネタバレ
スサノオ対策。





癒しの杖、血塗られた盾、司祭の帽子、白のローブ、マバリアシート。

自動シェル
補助強化
天使の加護

装備は魔防が最優先ですね。
これで被ダメ2800ほど。(たぶん加護発動)
魔防+のアビ構成では加護発動でも4000ぐらい喰らってこのLvじゃギリギリ耐えられなかった。
被ダメだけ見ると、もっとレベル低くても耐えられそうですね。

susanooh

どの段階で取得できるかは分かりませんが…
詳しくはwikiに乗ってるのかな。
まだ見て無いぞーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
