記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

年相応に

2012-11-19
その日の思惑
こんばんわ。
週明けてから一気に冬らしくなりましたね。
冬はこたつ、こたつにはみかん。っと言う事で箱買いしてきた冷羽です。

さて、先日誕生日を迎えました。
10の桁があがる時は感慨深かったですが、越えてしまうと「もう少しで今年も終わりか」ぐらいですな(苦笑
むしろうっかり忘れるんじゃないかなな勢い。
ちなみにうちは兄妹ともに11月生まれなので、お誕生会は1回で済まされてたパターンですw

一人暮らしも長くなってくると結構自分への妥協が多くなってきます。
いつでも出来るからいつかやろうっとね。そのいつかが来ない訳です。

その1つに、バックの買い替えが。
財布やデジカメなどを纏めて持ち歩くのにミニバックを使ってましたが、結構使ったのでチャックが壊れました。
これが丁度良かったので、新しいの…と思ってましたが取扱が無くなってました。(ユ○クロ)
それの代替となるものを探してましたが、意外に見つからなかったのでもう面倒臭く…
最低でも内ポケx4で長財布が入るの条件は満たして欲しい。
まぁ、この内ポケx4ってのが敷居が高かった訳ですがっ。
だからと言ってバックインザバック化しようと少し大き目のを新調するとなると結構いいお値段。
使ってみて合わなかったら財布的ダメージ大きいし、躊躇。
見た目はダメージあるけど使えない事は無いし、このままでいいかと普段使いは妥協。
さすがにチャックが壊れて中身丸見えなので、「お出掛け」する時は違うバックに移しましたが。

ボロかろうが元が安かろうが、使い慣れたものはそう簡単に乗り換えれないですよね!ねっ!?

荷物がある時はそのバック(大き目)でいいのですが、普段使いの延長線ぐらいのお出掛けの時はそれだと邪魔。
なのでサイズが近いゲームのおまけのバックを使ってました。
モンハンのおまけでシンボル模様が描かれてるぐらいだし、パッと見は普通の安めのバックぐらいにしか分からないハズ!っと思って…w

そんな訳ですっかり妥協して落ち着いてましたが…

相方からの誕生日プレゼントがバックでした!

いい年なんだから、ボロボロのやゲームのおまけなんて止めなさいと。
なんだかんだと購入に踏み切らない理由を踏まえて選んだだけあって、その辺はしっかり。
おまけにNexus7も裏ポケにすっぽり入ると言う。(これは想定外だったらしい)

対外的なとこはそこそこ気遣ってるつもりですが、仕事などどうでもいい平日メインに使うのまではね。
休日出掛ける時もバック自体は車に置いて、財布と鍵だけ持ってくことも多々ありますし。
相方目線だと、しっかり押さえておかなきゃいけないポイントだったみたいです。

これからは堂々と貴重品を持ち歩くようにしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
