記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

RG Z完成

2013-01-05
ゲーム
昨年、購入してあったRGゼータガンダムですが、完成しました。
zeta

ゼータガンダムは好きなMSで、今までも作ろうとMGは購入しましたが未組立のまま手放しました。
好きだからきっちり仕上げたいと思って、結局手を出さなかったと言う…

RGなら、そんなに大きくも無いうえ、まさかの差し替えパーツ使わずでのWR形態への変形が可能。
これはもう作るしかなない!っと思った次第です。

RGは地味に細かいんですよね。
でも塗装を細かにしなければ、組立に要する総時間としてはそんなに掛からないと思います。
今回はちょっとやらかした所のリペアに時間取られて年越ししちゃいました。
stand
基本的に組み立てた所に墨入れ&デカール貼ってクリア塗っただけです。
今回は半光沢にしました。
デカールを目立たなくするにはつや消しなのですが、どうもゼータは少しでも光沢があって欲しいイメージが。
テストではやっぱりつや消しよりも目立つなぁとは思いましたが、少し遠目になればそんなでも無いかと思います。

さすがに接写すると分かりますがw
face_up
うん、ゼータのフェイスはやっぱり格好良い!

そして気になる、WR形態への変形。
シールドとライフルは当然外しますが、ゼータ本体はパーツ脱着せずにできました。
この大きさでほんと良くやりますよね…
wr_a
下から見上げるとこんな感じ。
wr_p

すげぇなーっと普通に感心しました。
しかし想像は付くと思いますが、この大きさのものがこれだけ可動するので変形させるのはちょっと大変。
でもRGはかなり良い出来ですし、これも満足度は高いです。

次は今月末にストライクルージュですかね。
エールをルージュ化する計画もありましたが、ルージュが再発売されるのでそれを入手見込です。
作るのはさておき、塗装をどうするか悩むなー。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
