記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

雪だー!

2013-01-14
その日の思惑
3連休の最終日、朝起きたら生憎の空模様。
出掛けようと思ってる日に限って…
まぁ、仕方無いかと思って朝ご飯済ませ、早い時間に出発。
すると雨がみぞれになり、みぞれが雪に。
お昼の頃には立派な牡丹雪が降ってきました。

うーん、これは…
出掛ける人が少ないだろうし、混んでる所に行くチャンスか!
こっちはスポット的にしか降らないから多少交通の流れがあれば酷い事にはならないですし。
まだ積もってもないし、日が沈む前でもあるので行けない事は無い。
降り始めだし、短時間の用事でお出掛けモードの気分になってるし行こうかと。

さすがに朝から降ってたらいきませんが。

目論み通り、普段は敷地外まで車が並んでるショッピングプラザがすんなり入れました。
っと、言うか隣町に入ったらさほど酷く無い。
10㌔も走ってないのに…ちと不思議な感覚。
15㌔くらい走って目的地に着いた頃には「雪?」って感じでした。

ノーマルタイヤのFR車が屋上駐車場へ行くのに躊躇わないくらい。
ただの雨の感覚ですよねw

見るものの目的は持っていきましたが、デザインとか値段を見に行くのが主目的だったので小一時間ほど見回って退散。
帰りもさほど運転がどうこうと思うような天気では無かったですね。
…お店から出た時は。

自宅付近になると、景色も天気もマジ雪。
帰りに通る高架橋から眺める街の景色は見事な雪景色。
これは帰宅後はもう出ないで引き籠りと思いましたね。

そして帰宅すると、数センチの積雪が。
駐車場に車を止める際、「きゅるるる」と何回かいいましたよw

その後は日が暮れるまでは降り続いたのでしょうか。
お風呂上りに見た時はすっかり止んでました。

翌朝はカチカチでしょう。やだやだ。
南関東は年に片手ほども降らないので、周りにも気を付けないとです。
普通の状態でさえ、周りのドライバーが怖いと言うのに。
以前、雪の日にカーブをインカットしてくるアフォとも遭遇したからなぁ…

週明けは突発な案件が入らなければ事務所勤務なので、こないといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
