記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

社長登場

2013-04-05
その日の思惑
こんばんわ。
今日のネタはサラリーマン一時停止のお知らせを書くかどうかが五分五分だった冷羽です。

っと言うのも、本日は社長面談なるものがありました。
文字通り、社長と面談です。
面談に社長出てくるなんて、この会社に勤めてから初めてですよ。

社長が出てくるぐらいですし、会社側はとある思惑があるみたいです。
先にやった面々の情報だと、あまりスッキリしない感じな雰囲気。
それだけ経営と現場のギャップがあるとも言えますが。

目的のキーワードはアナウンスありましたが、それでどうしろとって言うのが率直な感想。
意訳すると、ちゃんと現状を考えて仕事して、今後どうしていくかプラン持って仕事に臨んでるかって事みたいでしたが。
うちの会社は基本ゆるいですが、そう言うところは厳しかったりします。
…まぁ、思い立ったように絞めるので現場は戸惑う訳ですがw

考えておこうかとも思いましたが予想外に仕事忙しくあっという間に当日。
もう具体的に分からんし、言うだけ言って返答が許容できなかったら辞めればいっかーっみたいなノリで臨みましたよ。
おまけに一方的に言われたら逆ギレするかぐらいのね(嫌な社員だ)
辞めて次どうするかも決めてるから、退路ばっちり確保済み。

結果的にはサラリーマンをまだ続ける事になりました。

自分の仕事の考えと会社の望むのが近かったみたいです。
やる気MAXからの気持ちじゃなくて、やってらんねーから辿り着いた境地だったんですが…
自分がやりやすいように行動した結果がプラスだったみたいだしよしとします。
原動力は違うけど、まぁベクトルが一緒ならいいか。

ポリシーのない、取り繕った内容ってのは雰囲気で分かりますしね。
行動のキッカケがなんであろうと結果は結果です。。。

まだ当面はサラリーマンを適当にやってきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
