記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

スピーカー追加購入

2013-05-08
その日の思惑
こんばんわ。
連休明けだと曜日感覚がなんか変ですよね。

さてさて。
ある程度、今後の見通しが経って一息付いたところで思い出した事が。

引っ越すときにはトールボーイスピーカーを買う。

現状はONKYOの508C、508Mx4です。
購入時にも迷ったのですが、今の部屋でどこに置くと…っと自重しました。
509series発売の時に安くなったので買っておくかとも思いましたが、目処無いのにどこに置いておくのか…と自重しました。

しかし、引っ越す算段が付いたし、間取りも目星を付いた。
これならイケる!っとネットをみたらONKYO Directでアウトレット品ではあるが思ったよりも安い。
相方に了解を得て、ポチ。

そして到着。

508E

でかいw
そもそも本体だけで1m近くあるのに梱包でさらに膨れてますからね。
設置自体は引っ越し先のつもりですが、動作確認どうしようかな。。。
箱にしまっておくなら出して置いた方がスペース取らないですからね。

肝心の音質ですが、現状で満足してます。
なので508Mを508Eに変えてさらなる環境向上と言うよりは見た目的なところが大きいです。
今、508Mは床の上に石版敷いてその上ですが、それをスピーカー台座にしたら掃除の時とか地震の時とか倒れるんじゃないかと言う建前の自己満足。

これで手持ちスピーカーは7つになりましたが、7.1chにするかは微妙。
ちょっと良いサラウンドシステムが構築できればが目的なので。
7.1chにするなら、壁掛けしなきゃでしょうし。


余談ですが、配送してきた運ちゃんが仕事先に出入りしてる運ちゃんでぴっくりしたw
いつも佐川かヤマトですからねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
