記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

結婚しました。

2013-07-31
その日の思惑
こんにちわ。
人生の一つの転機を迎えた冷羽です。

7月29日に入籍しました。
付き合いは…何年だ。相手は変わらず高校時代に出会った相手です。
紆余曲折あり、一度も離れなかった訳ではないのですが直近でも5年は一緒ですね。
こう言っては怒られるかもですが、籍を入れたからと言って特別テンションが上がる訳でもなく、自然にこれからも宜しくねって言う感じす。

新婚生活は…まぁ、事実上の新婚生活はまだ当面先です。
相手方の仕事の都合上、同居はまだ先ですが籍は入れました。
付き合い自体は長いですが、話が進んだのが今年の春。
その時でも同居は夏以降の見込みだったですし、籍入れるのに急ぐ理由も無かったので何かのタイミングでと合わせようと。
妻の誕生日は過ぎた。わたしの誕生日ってのあるけどまだ先だし、それもどうかと…

そこで出てきた7月29日と言う日。

この日は両親の結婚記念日です。
そして、妹夫婦の結婚記念日でもあります。
じゃあ、うちらもそこに合わせるか!っと。

つまり、我が家は親子3家庭が同一の結婚記念日です。
これはこれで良いタイミングだなーと思いますので。
合わせるならヘマっちゃいけないと思い、書類などの準備は慎重にしましたよ。

生活はまだしばらく大きく変わるって事は無いですが、これからは2人での生活をしていかないとですからね。急激な変化にならないことを前向きに捉え、徐々に独身から共同生活に慣らして行こうと思います。
こないだもお義父さんが妻に向けて言った話が何故かわたしの胸にグサグサ刺さると言う事もありましたし…(苦笑

とりえあず夜更かしゲームはしない事からですね!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと!

アヤ共々、御祝福申し上げます
おめでとう!

Re: おめでと!

Vsnさん
ブログ放置プレイで気付くのかなり遅くなってすみません。
ありがとーございます!

> アヤ共々、御祝福申し上げます
> おめでとう!

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
