記憶の記録帳

最近は色々な意味で「ただ時間を過ごす」事が多く、有限の時間が記憶に残らないなら記録に残そうと思い立ちスタートしたものです。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

スカパー加入

2013-09-28
その日の思惑
共同生活の上で共通の話題を持つことも大事だと思います。
同居したら今までとは全然違った感覚になるでしょうし、独身時代には感じなかったストレスもお互い少なからず出てくると思います。
そのあたりを少しでも無くしたい。

奥さん実家がスカパー加入済みで、時折、CSIとか見てたーと言うを話していたので本格生活が始まる頃に加入を考えてました。
テレビっ子と言う訳ではないですが、環境の変化とかで色々と大変でしょうし、気晴らしの一つになればと。
わたしは映画とか観れればいいかなーっと。
映画はわたしも嫌いじゃないし、奥さんも嫌いじゃないので、観終わったあとには面白かったつまらなかったと話題の1つにもなるでしょうしね。

しかし、Z8X購入で意識は一変。
これはもうナショジオ見るしかないよね!

少し話が逸れましたが、先週レコーダーを買った際に申込み、今週アンテナ取り付け工事が来ました。
チューナーはレンタルにしたので、別便でスカパーから到着済み。
1時間ぐらいで取り付けして貰い、受信できたことを確認。
一階で駐車場入り口側の部屋なので少し邪魔かなとも思いますが、まぁ実際に気にしないといけないのは大型トラックの引っ越し業者ぐらいでしょう。
一般車の車高ならチューナーにあたるぐらい住居に寄って走ってたら、その前にサイドミラーを擦ってるってお話。

チューナーとアンテナの件は大人の都合な意味合いで地味に面倒でしたがまぁ、結果良ければなんたら。
スカパーはチューナーレンタルするならネットで申し込め!っとだけ申し上げておきます。

レコーダーへの録画もこちらはしっかりと対応機だけあり問題無し。
まー、試しにiPadで再生したらできませんでしたけどねー。
ほんとにもう…

地上波はまったくと言っていいほど見ませんが、スカパーのコンテンツは流し見とかでも楽しめそうな感じでした。
WRCもやってましたしね。これだけの為に設備投資して…とは思いませんでしたが、見れるなら見たいカテゴリーではあります。個人的に実際に見に行きたいジャンルの1つです。
そして、さっそく米海軍LSCの番組に噛り付いて見てましたw

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 冷羽 All Rights Reserved.
